最近観たアニメの感想です。

リアルタイムでアニメを見ることは出来ないので、放送後にまとめてみるため、旬な話題からは遠くなりますが、個人的な記録としてブログにアップしていきます。

記念すべき1作目は、Steins; Gate です。

作品の紹介は、ここを見てください。

いや、ひさしぶりにはまりました。個人的にここまで夢中になったのはかなり久し振りです。

ゲームをしていないからからも知れませんが、、正直、1、2話は見ていいてきつかった。もう観るの止めようかなぁ、とも思ったのですが、Dメールによる過去改変やタイムリープを繰り返す岡部の辺りで、もう次を観るのが楽しみで楽しみでたまりませんでした。

もともとSFが好きだったたのですが、2000年ころは、本を読まず、テレビもロクにみていなかったので、「ジョン・タイター」などのネタを知らず、あとでWiki のお世話になりました。

これを高校生や大学生の時に観たら、はまって大変だったなぁ。

紹介らしい紹介になっていませんが、個人的な評価としては、★★★★★(満点)でしょうか。

また、機会を見つけて最初から見返して観たいです。

 

