ウチの息子が今はまっているのに、カードゲームのバトルスピリッツがあります。

日曜日の朝に放送しているアニメの影響です。現在放送中なのは、『バトルスピリッツ 覇王』ですね。前作の『バトルスピリッツ ブレイヴ』も観ていたのですが、今の方が好きらしいですね。

まあ、一緒に観ていた私としても、『ブレイブ』の方は当時4歳の彼に向いた作品であったかどうか、、、今の方が単純明快でよろしいのではないでしょうか。

あの子は以前よりバトスピをプレイしたがっていたのですが、私も何から買ったらいいのか迷っていました。その様な時、昨年の9月に『はじめてのバトルセット』が発売され、それをクリスマスにプレゼントしたところどっぷりとはまっています。

ゲームははっきり言うと面白いです。

しばらく、私と二人でプレイをしていましたが、近くのお店でバトスピショットバトルが行われることを知り、早速参戦してみました。

これまで、2回程参加しましたが、2回とも1回戦で敗退です。

まあ、予測はしていたのですが、、、。

近くのお店では大きいお友達や、Xレアをたくさんデッキにいれている小学生が結構いるので、ウチの子が勝つのは難しいのかもしれません。

それに、そんなにカードを買ってあげられてないんだよね。(私の御小遣いの制限もあるので。)

それでも、なんとか一勝を出来るように、『陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ』を元に強化をしようと考えています。

ここと所有しているカードを見ながら、デッキを構築しようと思います。

出来たら公開しますね。

