現在の子供のデッキ

コメントをどうぞ


つい最近、Xレアパック【プレミアムエディッション】を買い込みました。
狙いは、「凶龍爆神ガンディノス」、これで子供のデッキを強化しました。
今のところ、ハジメデッキ->皇獣デッキになっています。
デッキの内容は、以下の通りです。

ワン・ケンゴー 3
ドス・モンキ 3
ヒノシシ 2
剣馬グラニム 3
タッチペッット・モンキ 3
カキューソ 3
皇牙獣キンタローグ・ベアー 3
獅龍皇子レオグルス 2
ゴルホーン・イーグル 3
凶龍爆神ガンディノス 3
刀の覇王ムサシード・アシュライガー 1
牙皇ケルベロード 1
砲竜バル・ガンナー 3
英雄皇の神剣 2
決戦の巌龍島 2
双光気騨 3
爆裂十紋刃 2
絶甲氷盾 3

ムサシード・アシュライガーが3枚欲しいところですが、なかなか出てこない。
あと、日曜に近くのショップバトルに子供だけが参戦したのですが、大きなお友達以外も、
バゼルとかセイリュービとか持っているので、びっくりしました。
みんな早いなぁ。

広告

ショップバトル 準優勝

コメントをどうぞ


先日の日曜日(2/26)に家の近くのカードショップでバトルスピリッツのショップバトルを体験してきました。

今まで、息子が2回ほど参加しており、どちらも1回戦敗退でした。

あの子が私にも参加して欲しい、と言うので今回、初参加です。

結果を報告しますと、息子、緒戦敗退、私、準優勝でした。。。。。。。

理由は、2つあります。

1つ、その日は、関東のバトスピ覇王チャンピオンシップが幕張で開催しており、
強い人たちはみんなそっちに行っていました。つまり、強くない小学生ばかりが
参加していた。

2つめ。実は、ガチの2コストビート(黄)のデッキを作っていました。
参加前に息子と其のデッキで対戦をしました。
家では私の全勝。それで息子にそのデッキで参加したら、と言ったんですが、
黄のデッキが好きじゃないようなんですね。
それで、私がそのデッキを使って参加することになりました。

決勝で、私と同じおっさんとバトルしました。そこで負けてしまいました。

参考になるかどうか分かりませんが、その時に使用していたデッキは以下の通りです。

クダギツネン 3
パム 3
コグマル 3
天使クレイオ 3
キカザール 3
猫娘アニー 3
アルカナビースト・ジャック 3
ミノガメン 3
カライドリアス 3
ハイドランディア 3
神閃月下 3
ローヤルポーション 2
ローヤルバイブル 3
メモリーハープ 3

まあ、CとUばかり、これで意気揚々ときていた小学生を負かしてしまい、、、ごめんね。

次回はどうしよう。

ハジメデッキの改良

コメントをどうぞ


ウチの息子が今はまっているのに、カードゲームのバトルスピリッツがあります。

日曜日の朝に放送しているアニメの影響です。現在放送中なのは、『バトルスピリッツ 覇王』ですね。前作の『バトルスピリッツ ブレイヴ』も観ていたのですが、今の方が好きらしいですね。

まあ、一緒に観ていた私としても、『ブレイブ』の方は当時4歳の彼に向いた作品であったかどうか、、、今の方が単純明快でよろしいのではないでしょうか。

あの子は以前よりバトスピをプレイしたがっていたのですが、私も何から買ったらいいのか迷っていました。その様な時、昨年の9月に『はじめてのバトルセット』が発売され、それをクリスマスにプレゼントしたところどっぷりとはまっています。

ゲームははっきり言うと面白いです。

しばらく、私と二人でプレイをしていましたが、近くのお店でバトスピショットバトルが行われることを知り、早速参戦してみました。

これまで、2回程参加しましたが、2回とも1回戦で敗退です。

まあ、予測はしていたのですが、、、。

近くのお店では大きいお友達や、Xレアをたくさんデッキにいれている小学生が結構いるので、ウチの子が勝つのは難しいのかもしれません。

それに、そんなにカードを買ってあげられてないんだよね。(私の御小遣いの制限もあるので。)

それでも、なんとか一勝を出来るように、『陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ』を元に強化をしようと考えています。

ここと所有しているカードを見ながら、デッキを構築しようと思います。

出来たら公開しますね。